« 何回目かの航空部同期飲み | トップページ | 請求額が50,000円を超えました。 »

富士重工業Webテスト

富士重工業は紙のエントリーシートとWebテストをもってエントリーと扱います。
エントリーシートはもう送ったので残りのWebテストをやりました。

内容は計算、文章題、英語、パーソナリティでした。

計算は電卓ありでしたが、使わないでやろうと思いました。でも、1回だけ使いました。問題はどこかの項が空欄になっていて当てはまるものを選ぶものでした。分数と小数が混じった式は面倒でした。約分とか素因数分解がパッとひらめければ、何とかなる内容でした。

文章題は就活に関する文章を読んで著者の言いたいことはどれかというような問題でした。一応時間内に全問解答しましたが、合っているのかどうかは微妙です。

英語も文章題で、与えられた文が本文に合うかどうかを答える問題でした。だいたい合ってるような気がします。

パーソナリティは4つの性質のうち一番当てはまるものと一番当てはまらないものを選ぶ問題で、60問以上ありました。疲れました。

これで富士重工業のエントリーが終わりました。

エントリー落ちせず、ちゃんと面接まで行けるかな?

|

« 何回目かの航空部同期飲み | トップページ | 請求額が50,000円を超えました。 »

就活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/28461727

この記事へのトラックバック一覧です: 富士重工業Webテスト:

« 何回目かの航空部同期飲み | トップページ | 請求額が50,000円を超えました。 »