« 気が抜けてるのか | トップページ | NTTソフトウェアから一次面接の案内が来た »

NTTソフトウェアのグループディスカッション

今日はNTTソフトウェアのグループディスカッションwith社員との懇談会に行きました。

グループディスカッションからかなと思っていましたが、懇談会が先でした。

社員との懇談会

社員懇談会で「職場での一人あたりのスペースは?」と聞いたら、「テンプレートじゃないいい質問」と言われました。

自分の働く姿をイメージするには必須だと思うのですが、そんなにレアな質問ですか?

社員懇談会では関内で働いているお2人から話を聞きました。フロアによって机の大きさや脇机のあるなしが違うらしいです。へー。

NTTグループは組合が強いから非人道的な労働はないよとかオフショアは今後多くなって、日本人は管理業務や社外秘の技術を扱うことになるんじゃないみたいな話も出ました。プロマネかスペシャリストが行き着く先ってことです。

グループディスカッション

TA後に学校の鍵を危うく持って帰りそうになるほどだったので、頭が動くか心配でしたが、いざディスカッションが始まれば普段並みに回りました。

ディスカッションは時間内にまとまったのはいいのですが、まとまるのが早く、ディスカッションが広がるような視点での意見を出せなかったのが残念でした。

NTTソフトウェアはNTT系だから硬いというイメージあるよね的なことを社員さんが言っていましたが、全然そんなことがないので安心しました。

今思えば、IBMは威圧感を感じるほど硬かったなと思います。

帰りの電車の方向を間違えたので、やっぱり今日はどこか抜けてるかもと思いました。今日のいいところをグループディスカッションで消費してしまったのだと思います。思い込みます。

そして今日の結果が10営業日以内に連絡が来るそうです。ゴールデンウィークがあるので、最長で5月15日までにということですね。長いなぁー。

|

« 気が抜けてるのか | トップページ | NTTソフトウェアから一次面接の案内が来た »

就活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/29270471

この記事へのトラックバック一覧です: NTTソフトウェアのグループディスカッション:

« 気が抜けてるのか | トップページ | NTTソフトウェアから一次面接の案内が来た »