« 遅いっ! | トップページ | なんか分からなくなってきた »

会社探し

今日は学校に行ってはいたが、会社探しと健康診断と新年度ガイダンスで終わりました。

会社探しはソフトウェア系で航空宇宙関連で探した。今から説明会の予約をしようとしてもたいてい満席で、予約すらできない。

そんな中、キャンセルが出た瞬間にうまく巡り会えた会社の説明会を予約できた。

航空宇宙と関連のないソフトウェア会社の説明会も一つ予約した。

最終面接でしくじった、次の日から心新たに始めていたらもっと選択肢があっただろうなと後悔している。

けれども、それはそれで反省して、今後どうするかを考えて行動に移していかなきゃ将来がない。


今日は新4年生の研究室配属があり、予想より多い4人が来た。みんな電子工作やプログラミングはさっぱりやったことがないらしい。

春休みの先生がボランティアしていたC言語講座の効果は残念なことになったということかな?

|

« 遅いっ! | トップページ | なんか分からなくなってきた »

就活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/29040140

この記事へのトラックバック一覧です: 会社探し:

« 遅いっ! | トップページ | なんか分からなくなってきた »