« NTTソフトウェアから一次面接の案内が来た | トップページ | NTTソフトウェアの一次面接の日程が決まりました »

ヴァル研究所筆記試験に行ってきた

今日はヴァル研究所の筆記試験を受けに高円寺に行きました。

筆記試験は一般常識、作文、適性検査でした。

一般常識では読めない漢字、書けない漢字がありました。英語の問題もありましたが全部に自信があるわけではありません。計算問題もありました。これは大丈夫だと思います。

作文はテーマが「手」でした。出力としての手と入力としての手を勢いで書きました。

適性検査は表の傾向を見て空欄を埋める問題や文章を読んで主人公があなたならどういう感情をもつか、とよくある性格診断でした。

通っていれば、30日にリクナビのメッセージとして通知があるそうです。

|

« NTTソフトウェアから一次面接の案内が来た | トップページ | NTTソフトウェアの一次面接の日程が決まりました »

就活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/29306699

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァル研究所筆記試験に行ってきた:

« NTTソフトウェアから一次面接の案内が来た | トップページ | NTTソフトウェアの一次面接の日程が決まりました »