« 早いっ! | トップページ | 会社探し »

遅いっ!

とにかく、志望企業を増やさなきゃいかんと思って、探してみた。

隣の人がNTTデータがどうのと言っているので、NTT系で探してみると、NTTソフトウェアがおもしろそう。

航空会社のA社の社内システムの再構築を請け負った事例が興味をひいた。さらに、社内での技術伝承のためにソフト道場という仕組みを作っているところも面白い。

SEで入社するとゴールがプロマネの会社が多い中、プロマネにならないキャリアパスがあるのがいい。プログラマ経験者だからプロマネができるというものでもないし、今はプロマネになりたい気持ちはそれほど無いので将来の選択肢があるのはすばらしい。

他にも、航空会社系のシステム開発会社とかも調べました。

基本は親会社のシステム開発がメインですが、航空会社の厳しい要求に耐えるシステムをつくる力を別の業界へ応用しようとしている。

そういうのもいいかなと思う。


さて、いまからエントリーできて、選考を受けられるのかが問題だ。

|

« 早いっ! | トップページ | 会社探し »

就活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/29025069

この記事へのトラックバック一覧です: 遅いっ!:

« 早いっ! | トップページ | 会社探し »