« 新歓 | トップページ | 忙しかった »

おいおい、レノボさん

レノボのパソコンなどにはドライバやユーティリティなどの更新を必要に応じてダウンロード、インストールしてくれるソフトがありました。

最初はソフトウェア導入支援、次はSystemUpdate。

なぜか、SystemUpdateによる更新が終了すると言うことです。
レノボのサイトにある説明ページ)

すでに、サポート終了のはずのソフトウェア導入支援がまだ使えたり(少なくとも先週の土曜日はまだ使えました)、ソフトウェア導入支援に代わるSystemUpdateで使い勝手が落ち、しまいには突然のSystemUpdateの終了です。いったい何を考えているのか分かりません。

新たな仕組みが整ったから古いものを切るというなら分かりますが、明確な予告もなしに既存サービスが打ち切られては今後の継続性に不安を抱かせます。代替ソリューションを検討中とありますが、それが発表され、使えるようになるのはいつなのでしょう?

物理的な部分ではいい製品を作っていると思います。さらに、バックアップやドライバ更新、HDDのヘッド退避などのユーティリティといったソフトウェアも他社に先駆けて導入したりと先進的な部分があり、ハードウェア、ソフトウェア両面で充実した使いやすさを持っていると評価しています。だからこそ、新卒採用に応募しました。

なのに、この後どうなるんだと不安を顧客に抱かせるようなサービス打ち切りは他社への乗り換えを促しそうに思います。

|

« 新歓 | トップページ | 忙しかった »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/28951426

この記事へのトラックバック一覧です: おいおい、レノボさん:

« 新歓 | トップページ | 忙しかった »