« ヴァル研究所の会社説明 | トップページ | ヤフーで3年後にしたいこと »

ThinkPad 240

今日はバイトに行きました。

平日のうちにThinkPad 240を買い取っていたようで、その動作確認などをしていました。他の仕事もしていたよ!

1999年発売のモデルですが、ThinkPadならではの作りのしっかりさを感じられました。今のモデルもいいのだけど、個人的には昔のモデルの方がいい点もあると思いました。

このシリーズはThinkPadの中では珍しく7段キーボードではありません。半角/全角キーがキーボードの左上にないなど変則的なキー配置になっています。その分サイズが小さく軽いモデルです。

LANポートがないので今の時代、増設しないと厳しいです。PCMCIAがCardBus対応なので軽いLinux入れて無線LANしてれば今でも使えなくはないかなと思います。

あれくらいの大きさの本当のB5サイズのThinkPadを作ってくれないかなと思います。

|

« ヴァル研究所の会社説明 | トップページ | ヤフーで3年後にしたいこと »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/29178102

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad 240:

« ヴァル研究所の会社説明 | トップページ | ヤフーで3年後にしたいこと »