« 5月合宿訓練2日目 | トップページ | ヴァル研究所一次面接に行ってきた »

5月合宿訓練3日目

今日の訓練

今日は雨が予報通りに昼頃に降ってきたので、そこで訓練終了でした。

ウインチの練習をしている3年生はたまにおいおいとつっこみを入れたくなることもありますが、全般的にうまいので不安無く試験に送り出せそうです。教官の評価も高いです。

一時帰宅

明日は午前面接で、午後会社説明会なので、今日妻沼から帰ってきました。

妻沼からの帰りは4年生と3年生の後輩4人と途中まで一緒でした。

帰りの途中のジョナサンで夕飯を食べました。

幹部交代が本格化するこの時期特有の悩みや新入生の航空部に対する興味をどうやって持続させるかなどを夕飯を食べながら話し合いました。合宿以外の活動が活発でないことや足りない機材の調達など合宿への準備不足という最近の悪い部分の結果が顕著に表れてきているのでそれを直そうという話にもなりました。さらに、今後の役職養成の話も出ました。だれが何に向いているだろうかなどを話し合っていました。

こういう事をやっているから引き際が見つけられないんだろうなとも思いますが、ここまできて「はい、さようなら。」もあんまりだという気持ちになります。

また、土日は妻沼に行く予定です。

iPhone in Menuma

そして、iPhoneは便利です。
ウインチで詳しいウェザーを見ることができるのがこんなにも便利とは思いませんでした。特に今日のように雨が予想されている日は雨域の動きをよく確認できて便利でした。

|

« 5月合宿訓練2日目 | トップページ | ヴァル研究所一次面接に行ってきた »

航空部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/29474081

この記事へのトラックバック一覧です: 5月合宿訓練3日目:

« 5月合宿訓練2日目 | トップページ | ヴァル研究所一次面接に行ってきた »