« 4月11日~5月10日の電話料金が確定しました | トップページ | 祈られ »

NTTアイティ一次面接に行ってきた

今日はNTTアイティの一次面接に行ってきました。

面接の前に活性化について取り組んだことは?とか価値観を探るような文章を書く時間がありました。

その後、職場見学をしました。みなさん仕事に集中している様子がよく分かりました。きっとNTTソフトウエアの職場もこんな感じだったのかなと思いながらみていました。

個人が使うパソコンは自分で見積もりをとって買ってもらう方式だそうです。

その後に面接だったのですが、学生5人で面接官4人と人数が多かったです。

志望動機とか自己PR、学生時代に時間をさいたこと、プログラミング経験などのよくある質問ばかりかと思ったら、携帯電話は何を使ってますか?という珍しい質問もありました。

私はドコモではなくソフトバンクでiPhoneでしたが、全く気まずくもなく、むしろiPhone使いやすい?とか質問を受けました。

面接官が学生時代の専攻にとらわれるなとおっしゃるときもありました。

なんで航空系行かないのと聞かれて、へんてこな回答をしてしまったのが悔やまれます。

そんな面接が終わったら、大学へ行って、QuickLookの開発の続きをしていましたが、いつのまにかビリーズブートキャンプをしていました。スーツを着たままです。

体を動かすのはいいね!

|

« 4月11日~5月10日の電話料金が確定しました | トップページ | 祈られ »

就活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/29728228

この記事へのトラックバック一覧です: NTTアイティ一次面接に行ってきた:

« 4月11日~5月10日の電話料金が確定しました | トップページ | 祈られ »