« SPIと筆記用具と志望理由整理とTAとデータ集めと資格試験 | トップページ | QuickLook打ち合わせ »

NTTソフトウェア一次面接に行ってきた

面接下手だなーと思った。

結局ほとんどアドリブだ。

年長者と会うと猫をかぶって思考停止しているのかも。いや、それは言い過ぎか。

面接官と物理的な距離があるし、といっても2mくらいだから普通なんだけど、そういう距離で人としゃべるのは面接くらいじゃないかな。不自然な距離だなと思い始めた。

話題は航空部の話になりがちで、しかも航空部の説明がへたなようで誤解されてるかもといまさら思えて来ました。でも、それも含んでの自分だからしょうがない。

いままでに壁にあたって克服するために工夫したことはと聞かれたけども、難しいと思ったことはあるけどくじけるほどの壁にあたったことはないと言った。今思うとこれでは挑戦しない人なのかなととられかねない。そうじゃないよと言いたいがもう遅い。でもポジティブにとらえれば、苦をもろともしないとも言える。そこらへんの認識を面接中に確認すべきだね。

結果は10営業日以内だそうです。

|

« SPIと筆記用具と志望理由整理とTAとデータ集めと資格試験 | トップページ | QuickLook打ち合わせ »

就活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/29577137

この記事へのトラックバック一覧です: NTTソフトウェア一次面接に行ってきた:

« SPIと筆記用具と志望理由整理とTAとデータ集めと資格試験 | トップページ | QuickLook打ち合わせ »