« 「プログラマの数学」を読んで | トップページ | iPhoneケースのその後 »

NTTアイティの会社説明会に行ってきた

TAをしてから、NTTアイティの会社説明会に行ってきました。

人事の人がしきりにマッチング、マッチングと言っていました。たとえ能力が高くても会社の雰囲気に合わなければよろしくないと言っていました。

それはそうでしょうけど、何か良くないことがあったのでしょうか?勘ぐってしまいます。

合宿あたりから続く不規則な生活のせいか、説明会中に寝てしまいました。自分の時間では瞬間的にしか寝ていないつもりなので話は聞けていました。しかし、寝る瞬間直前あたりのメモは字が崩壊していて何が書いてあるのか読めません。こんなことは大学の授業以来です。

会社としては割と特殊なことをやっていて、特殊故に外に出せない技術が多く、直接社員がそれをいじっている感じがいいと思いました。

製品はパソコン上のソフトからWebサービス、組み込みも少しやっている感じなので幅広いです。

今後の選考もぜひ受けていきたいと思います。

会社説明会後に近くの書店で応用情報技術者の対策本を買いました。早めからやっとかないとね。

|

« 「プログラマの数学」を読んで | トップページ | iPhoneケースのその後 »

就活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/29625863

この記事へのトラックバック一覧です: NTTアイティの会社説明会に行ってきた:

« 「プログラマの数学」を読んで | トップページ | iPhoneケースのその後 »