« ソランは二次面接へ | トップページ | 4月11日~5月10日の電話料金が確定しました »

今日はNTTアイティの一次面接

今日はNTTアイティの一次面接です。

提出する調査票(やりがいを感じること、入社してやりたいこと、パソコン経験を書く)を昨日のうちに学校で清書する予定でしたが、5分の3くらい清書して字を間違えたので、家で書くことにしました。

その後は、QuickLookのクライアント側をC#で作り直していました。

いいね!.Net Frameworkは。

VCLを設計した人と同じ人が作ったというのは知っていたので期待はしていましたが、期待通りの使いやすさです。

よく整理されたオブジェクト指向のクラスライブラリは使っていて実に気分がいいです。ソースの見通しもよくなり、自分のプログラミングがうまくなったような錯覚さえ覚えます。

そして、Visual C#がソースを自動整形してくれるので常に読みやすい状態が保たれます。楽です。

研究室のとなりの席の同期は研究、就活そっちのけでRuby on Railsの開発環境を整えていました。そして、「Rubyいい!」と言っていました。その気持ちはよく分かる。

最近、考えている航空部向けグループウェアをRubyで作ってみようかしら。

先生はなんか幾何学に興味津々だし、ここはいったい何の研究室?

|

« ソランは二次面接へ | トップページ | 4月11日~5月10日の電話料金が確定しました »

就活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/29714918

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はNTTアイティの一次面接:

« ソランは二次面接へ | トップページ | 4月11日~5月10日の電話料金が確定しました »