« 株式会社エスケーアイの会社説明会に行ってきた | トップページ | 今日はNTTアイティの一次面接 »

ソランは二次面接へ

航空部の後輩が二人とも内定もらっていたりと焦りを感じないといえば嘘ですが、人は人と思って自分のやりたいように今後も就活します。

さて、月曜日に一次面接にいったソランから二次面接来ていいよと連絡があったので26日に行くことにしました。

その日はヴァル研究所も二次面接なので久々の面接はしごです。

NHKのクローズアップ現代で就職戦線のことを放送していましたが、30分じゃ伝わらないよなと思いました。今まではクローズアップ現代を見て分かった気になることもありましたが、いざ当事者の視点で見れば、30分程度の番組ではほんとにごく一部しか放送されないことがよく分かりました。

でも、今就活をしていない人が見ればあれが現実なんだなと思ってしまうんでしょう。確かに現実なんですが、それがすべてではないことも注意しないといけません。

|

« 株式会社エスケーアイの会社説明会に行ってきた | トップページ | 今日はNTTアイティの一次面接 »

就活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/29692503

この記事へのトラックバック一覧です: ソランは二次面接へ:

« 株式会社エスケーアイの会社説明会に行ってきた | トップページ | 今日はNTTアイティの一次面接 »