« 研究室パソコン入れ替え | トップページ | NTTアイティの会社説明会に行ってきた »

「プログラマの数学」を読んで

プログラマの数学

      

買ったきっかけ:
数学ガールの結城さんの本と言うことで気になっていました。

プログラミングに置いて役に立つ数学的概念が簡単に解説されているらしいと言うことで買いました。

感想:
優しく書くことがうまいなぁと思いました。

論理の整理の仕方などは面倒になって適当になってしまいがちですが、カルノー図などで整理できることが分かりました。

珠玉のプログラミングの直後に読んだので、珠玉のプログラミングでは難しかった内容が「ああ、こういう事だったのかな」と分かるような感じがしました。

おすすめポイント:
読みやすい文章がおすすめです。

プログラマの数学

著者:結城 浩

プログラマの数学

|

« 研究室パソコン入れ替え | トップページ | NTTアイティの会社説明会に行ってきた »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/29619344

この記事へのトラックバック一覧です: 「プログラマの数学」を読んで:

« 研究室パソコン入れ替え | トップページ | NTTアイティの会社説明会に行ってきた »