« まだまだ続きます | トップページ | 「プログラマの数学」を読んで »

研究室パソコン入れ替え

今日は研究室パソコンの入れ替えをしていました。

とにかく面倒にはしたくなかったので、HDDのイメージ丸ごとコピーでおこなうことにしました。

使ったソフトはTrueImageで、バージョンは確か8だったと思います。

古いパソコンも新しい方もHDDが1台しかつながらないので、USBの外付けHDDに古い方のHDDイメージを作成し、新しい方にそれを書き込むというやり方になりました。

全作業は3時間くらいでした。古いパソコンにあらかじめ新しいパソコンのドライバをダウンロードしておいたおかげもあって段取りよくすすみました。

とくにエラーも起きずに動いています。

|

« まだまだ続きます | トップページ | 「プログラマの数学」を読んで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/29614618

この記事へのトラックバック一覧です: 研究室パソコン入れ替え:

« まだまだ続きます | トップページ | 「プログラマの数学」を読んで »