« ふと思った | トップページ | ソランの一次面接に行ってきた »

いつの間に?

パソコンでレースゲームとかをやると30分くらいで電源が落ちるのでなんでかなーと思っていた。

多分熱じゃないかと予想していたので、これじゃエアコンのないわが家の夏を越せないんじゃないかと思っていた。

ふと、パソコンのケースの隙間から中を覗いてみると、CPUファンが回っていない。

これか!

すぐにケースを開けてCPUファンのコードを正しくつないだら、ゲーム中に30分くらいで落ちることもなく安定して動くようになった。

めでたし、めでたし。

それにしても、いつからCPUファンは回っていなかったのだろう?パソコンを組んだ時からずっとなのかな?だとしたら無駄にパソコンの寿命を縮めていたのかもしれない。

|

« ふと思った | トップページ | ソランの一次面接に行ってきた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/29662870

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間に?:

« ふと思った | トップページ | ソランの一次面接に行ってきた »