« 教官 | トップページ | NTTソフトウェア一次面接に行ってきた »

SPIと筆記用具と志望理由整理とTAとデータ集めと資格試験

今日はまず、家でSPIのWebテストを受けました。特別難しくないよなーと思いながら受けていました。

それが終わったら、妻沼でなくした筆記用具全般を家の近くのジャスコでUSBメモリとともに揃えてました。4色ボールペンとシャープペンが1本になったものと消しゴム、シャープペンの替芯を買いました。

TAの授業の学生が5人しか来ていなかったので、少人数教育でした。

明日はNTTソフトウェアの一次面接で、事前情報では志望理由を中心に聞きたいとのことだったので、電車で移動している間に整理していました。ますます、志望度が高まりました。

TAが終わったら学校に行きました。

明日、観測ロケットプロジェクトで私が担当しているソフトウェアについて、学外の人も交えた打合せがありまして、その時に必要なソフトの動作状況のデータを取りました。想定した性能が出ていないと思われる結果でした。まだ詳細は調べていませんが、ソフトが途中で動作を止めてしまったので、明日は面接後にソフトの動作ログを調べなければなりません。

先生が研究室に来て、情報処理技術者試験の話で盛り上がりました。隣の席の同期がエンベデットスペシャリストを受けようとしていて、今日になって春しか試験をやっていないことに気づいたようです。航空系の研究室なのにソフトとか電子機器の話で盛り上がり過ぎじゃないかな。

ちなみに私は秋に応用情報技術者を受ける予定です。

|

« 教官 | トップページ | NTTソフトウェア一次面接に行ってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/29570812

この記事へのトラックバック一覧です: SPIと筆記用具と志望理由整理とTAとデータ集めと資格試験:

« 教官 | トップページ | NTTソフトウェア一次面接に行ってきた »