« ビジネスとしての宇宙 | トップページ | 間違い探し »

アイデンティティ

就活では縁がなかったレノボですけど、好きなノートパソコンを作っていて今後もThinkPadを使い続けようと思っているので未だにウォッチしています。

さて、ThinkPadのアイデンティティであるキーボードとTrackPointのデザインに手をつけるそうです。

レノボのブログに書かれていました。

新しいキーボード -ハッとするレイアウト-

新しいTrackPointボタン -たかが0.1mm、されど0.1mm-

どんな風に変わるのか気になります。

7段キーボードが好きだからとか、TrackPointが手放せないからという理由でThinkPadを選び続けてきた人が多いと思います。新デザインの受けがよくなかったらThinkPadブランド全体ががらがらと崩れ去って、あぁ、そんなパソコンもあったねというような状態になってしまうかもしれません。

デザイン云々もいいのですけど、品質も高めてほしいところです。たわむキーボードややたら熱いパームレスト(X60シリーズ)など使いやすい道具であることが大前提であることを忘れずに作ってもらえればいいです。

|

« ビジネスとしての宇宙 | トップページ | 間違い探し »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/30180450

この記事へのトラックバック一覧です: アイデンティティ:

« ビジネスとしての宇宙 | トップページ | 間違い探し »