« カルボナーラを作ってみた | トップページ | 初めての宇宙研 »

iPhoneの活躍@ゼミ

今日のゼミは時間を拡大してISTS発表者の練習会だった。

タイムキーパー誰やんの?となったとき、iPhoneでこんな時にちょうどいいアプリがあることを思い出した。

その名もタイムキーパーというアプリで、とりあえず無料版をダウンロードして使ってみた。

決めた時間毎に音がなるというなんとも単純なことですが、自動になっていると楽です。

しかし、時間経過を知らせる音が本物っぽくないことと、二鈴なるときの音の間隔ももっと短かい方がリアルだと思います。

もしかしたら、学会毎に使う鈴や二鈴の間隔が違うのかもしれません。

持っててよかった、iPhone。

|

« カルボナーラを作ってみた | トップページ | 初めての宇宙研 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/30363636

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneの活躍@ゼミ:

« カルボナーラを作ってみた | トップページ | 初めての宇宙研 »