« 研究とそれ以外 | トップページ | 航空部を憂う »

区切り

昨日の中間発表で研究に時期的な意味での区切りがつき、心新たに研究に関わろうと思うようになりました。

今日で前期のTAが終わったので、こちらも区切りがつきました。

TAではお疲れ様ということで、授業後に先生と昼食を食べました。

最初の店ではその先生のゼミの学生が前期お疲れ様会のような食事会をしていました。学生さんは就活について不安というか思うところがあるようで、就活の話をしていました。

就活を過ごした人間として、面接でこんなことが聞かれたよというようなことを話しました。役に立つ話が聞けたとか喜んでもらえました。でも、人の話を安易に受け入れてはいけないよと思いました。

今まで、授業のこと、つまりプログラミングの話しでしか、学生さんとは会話してこなかったので、それ以外の話題で話ができて新鮮でした。


そして、夏休みと言われる期間に入るわけですが、いきなり例のプロジェクトに2日間消費し、8月は3日間消費せざるをえないことになりました。

そして、ゼミでの進捗報告が8月26日に決まりました。それまでにはいい加減シミュレーションしたいです。目標と締め切りが決まったので、きっと頑張れるはず。

|

« 研究とそれ以外 | トップページ | 航空部を憂う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/30748943

この記事へのトラックバック一覧です: 区切り:

« 研究とそれ以外 | トップページ | 航空部を憂う »