« 加減が難しい | トップページ | しわ寄せ »

やってみなきゃ分からない

今日も学校ではない所に朝から終電時間までいました。

どんなに自分は間違いなく作ったと思っていても、そんなことはありえないという現実が重くのしかかります。

なるべく素朴で素直なコードで実装しています。しかし、それはただそう思っているだけなんじゃないかと思えてきます。

いい仕事したと思ってもちゃんと動かないんじゃ意味が無いんです。存在価値が無いんです。

はぁ、明日は原因究明と修正をしないと。

それが終わっても来週にはゼミで研究の進捗報告をしなきゃいけないと思うと憂鬱です。

研究はそれ単独で見ても、最近はのめりこめません。研究のことを考えると気分は重く、集中もできません。それは、ずっと同じ問題を抱えていることから目を背けたいだけに思います。しかし、あの陰鬱な気分の中、何ヶ月も進展のない様子を受け入れ、乗り越えるのは苦しいです。

これが壁なのでしょうか?

乗り越えないと先がないと思います。

|

« 加減が難しい | トップページ | しわ寄せ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/31000408

この記事へのトラックバック一覧です: やってみなきゃ分からない:

« 加減が難しい | トップページ | しわ寄せ »