« 使い勝手 | トップページ | iPhoneで動画 »

連休

普段、がらがらに空いている電車が中途半端に混むのが連休。

子連れやでかい旅行鞄を持った人が多くなる。

うちは連休だからと家族でどこかに行くという習慣がないからなぁ。

電車から見えた東名高速は渋滞してる。暑い中、ガソリンの消費ご苦労さまです。

昨日、テレビで東大の渋滞学の先生が出演していた。車間距離の話しとかすでにその先生のインタビュー記事で知っていたから目新しいことはなかった。でも、渋滞の緩和がドライバーの工夫でできるという事実を知らしめるのはいいことだと思う。来週妻沼に行く時、帰る時はそれをいつも以上に意識しようと思う。

|

« 使い勝手 | トップページ | iPhoneで動画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/31447265

この記事へのトラックバック一覧です: 連休:

« 使い勝手 | トップページ | iPhoneで動画 »