« ゴキブリ登場 | トップページ | 明日から滋賀 »

自転車とゴミ箱

最近、研究室の入り口近くに、ドアの正面と言えるような位置に自転車が置かれている。どうやら、研究室の人の自転車ではないらしい。

何か貼り紙でもしようかという話しも出ている。

自転車置くにしても邪魔じゃないように置こうよ。

それに、自販機前の自転車駐輪もひどい。

駐輪禁止の場所だから、学校がカラーコーンとかで仕切ったのだけど、それを無視してち駐輪するやつがいるから、前より自販機前の道が狭っなってる。


そして、先日以来、研究室に一番近いゴミ箱のゴミが回収されていない。

どうやら、梱包材で使われる白くて5cmくらいの発泡スチロール片がNGらしい。捨てたやつどうにかしろ。分別しないと、弁当のゴミとかにハエがたかるぞ。鼻のきく人はくさいと言っている。


自転車の置き方もゴミの捨てかたもまともにできないなんて、本当に大学生かと言いたい。

|

« ゴキブリ登場 | トップページ | 明日から滋賀 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/31717401

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車とゴミ箱:

« ゴキブリ登場 | トップページ | 明日から滋賀 »