« 演舞 | トップページ | 空腹≠食欲 »

レノボ タッチ&トライイベント

レノボ タッチ&トライイベント
今週末、秋葉原で行われているレノボのイベントに行ってきました。

報道通りに、起動、シャットダウンが速かったです。うちのVistaの2倍くらい速いように思いました。

そして、気になる数式入力ですが、トラックポイントで書いた汚い数式でも9割くらい正しく認識してくれました。X200 Tabletではペンで画面上に書けるので書きやすかったです。

タブレットパソコンでない限りはTeXで数式を書いた方が速いと思いました。

初めてWindows7をさわった感想はVistaよりは軽いなぁ、です。比較対象がThinkPad X60上のVistaなので、デスクトップパソコンでVistaを使っている人はあまり変わらないなぁと思うかもしれません。

OSインストールの手間を考えると、わざわざ、パッケージ版を買ってインストールするほどの価値はないと思いました。パッケージ版は2万円で高いです。

まだ、昼ご飯を食べていなかったので、バーガーキングに行きました。

Windows7発売記念の肉が7枚はさまったハンバーガーを見てみたかったからです。注文待ちの列で自分の前に並んでいた中学生くらいの2人組がそれを頼んでいました。

自分が座った隣の席の人もそれでした。記念撮影してから食べていました。チラ見していると、半分くらい食べたところで、休憩していました。やはり、肉7枚は重いんだろうなと思いました。バーガーキングそのものは炭火焼らしい匂いがいい感じでした。

写真はレノボのイベントの記念品です。Rollbahnというところのノートです。インテルとレノボとWindows7のロゴが入っています。おそらく使われないノートの山に積まれることでしょう。

巻き取り式LANケーブルとの二択でノートを選びました。今更ながらLANケーブルの方がよかったかもしれないです。

|

« 演舞 | トップページ | 空腹≠食欲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/31921316

この記事へのトラックバック一覧です: レノボ タッチ&トライイベント:

« 演舞 | トップページ | 空腹≠食欲 »