« 手書きの数式 | トップページ | レノボ タッチ&トライイベント »

演舞

家の近くにある高校が文化祭だったので、行ってきました。

空手道部の演舞を見てきました。

男子1人、女子5人?というような、部員構成だそうです。どこかのテコンドー部もそうですが、格闘技をやる男子が減っているんでしょうか?

突き、回し蹴りといった基本動作、型、試割りという内容でした。

軸足を返さないとか、蹴りの軌道が45°くらいバンクしていたりと、空手とテコンドーは動きが違うなと思いました。

型も動きのリズムが違うし、空手の方が手技が多いと思いました。

試割りでは女子も瓦割りをしていました。力強い。

割れ残った瓦を卒部したOBが飛び入りで4枚くらい割っていました。


久しく試割りをしてないので、自分も板かブロックを割ってみたくなりました。

|

« 手書きの数式 | トップページ | レノボ タッチ&トライイベント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/31920247

この記事へのトラックバック一覧です: 演舞:

« 手書きの数式 | トップページ | レノボ タッチ&トライイベント »