« レノボ タッチ&トライイベント | トップページ | 将来が不安 »

空腹≠食欲

おとといの夜から空腹感があっても、食べようという気にあまりならなかった。

そんな気分で昨日は何も食べずにテコンドーの練習に行ったら、心臓バクバクで、目も見えてるんだけど、何が見えているのかを判断する余裕がない感じだった。

いつもそうしているからという理由で同じような食生活をしているような気がした、違うことがしてみたくなったのかもしれない。法事で父の実家に行った時に、コタツに積まれた食べ物の数々を見て、飽食を感じたから、食べたいってどんなことなのか知りたくなったのかもしれない。

原因はどうあれ、食事抜きで運動をするのは危険だと身を持って知ることになった。しかし、昼食を軽めにして、空腹を感じるくらいの方がテコンドーの時の動きはよくなるので、加減が大事ということなのでしょう。

|

« レノボ タッチ&トライイベント | トップページ | 将来が不安 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/31990078

この記事へのトラックバック一覧です: 空腹≠食欲:

« レノボ タッチ&トライイベント | トップページ | 将来が不安 »