« 事業仕分け | トップページ | イメトレ »

給与口座について質問したら返事が返ってきたよ

日曜日に給与口座についてとか他にもいくつかの質問を会社に送った。

今日、その返事が返ってきていた。

会社の取引の関係でそうなっています、という事でした。

今持っている口座はだめだとさ。

しかし、給与の振込先口座は労働者が指定するもんなんだけどなぁ。う~ん。

まぁ、今の口座に振り替えれば、いいんだけどね。振替なら手数料かからないし。

ただ、ネットバンキングで一緒に扱えないと面倒だし、暗証番号を増やすのも面倒だから、資産が小さいうちは口座を一つに絞っておきたいね。

|

« 事業仕分け | トップページ | イメトレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
僕も気になったんですが、やっぱりそういうことだったんですね。
う~む。

投稿: やまだ | 2010年1月12日 (火) 23時47分

毎度コメントありがとうございます。

会社の取引の関係というかなりアバウトな理由でした。

私は現在使用している銀行と同じ銀行での開設を指示されたので、
新しく作った口座から今の口座へ振り込みではなく、
振り替えがWeb上からできるので、ラッキーだったと思います。

しかし、今使っている銀行とは違う銀行を指定された人は
さぞ面倒なことだろうなと強く思っています。

投稿: ゆうじ | 2010年1月13日 (水) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/32264966

この記事へのトラックバック一覧です: 給与口座について質問したら返事が返ってきたよ:

« 事業仕分け | トップページ | イメトレ »