« デュアルディスプレイ | トップページ | やっと揃った »

研究がはかどっているような、そうじゃないような

今日は、研究室でThinkPadのキーボードを交換してリカバリしたりした後、研究していました。

ここ最近はMATLABでアニメーション表示するスキルが伸びてきて、自分の考えた仕組みの動作の様子がよく分かるようになってきました。

学部の頃でもできたんじゃないかという内容なので、もっと早くやっていればよかったと思います。

そんな作業をしていると、1日にキーボードを10,000回以上叩いているので、研究が進んでいるかのように思えてしまいます。

しかし、実際は課題を抱えているので、進んでいないようにも思えます。

そうだとしても、課題を解決するヒントを得るためにMATLABでアニメーションさせたりしているので、やはり進んでいるのかもしれません。

後は頭を動かすだけなんだろうと思います。

修論の期日に間に合うのかだけが不安です。

|

« デュアルディスプレイ | トップページ | やっと揃った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/32476637

この記事へのトラックバック一覧です: 研究がはかどっているような、そうじゃないような:

« デュアルディスプレイ | トップページ | やっと揃った »