« 大会の応援をしに行ったと思ったら | トップページ | 引きこもって »

お客様トラブル

今日の昼頃、今年最後のテコンドーイベントに参加するために、電車に乗っていた。

ケージを持っているのに犬を抱っこしていた人に、ケージに入れてくださいと言う人が現れた。

京急のサイトにあるFAQでは、犬猫は規定の大きさ以内の容器に入れ、他の乗客に危害や迷惑がかからないようにしなければならないらしい。

なので、ケージに入れてくださいという主張は正しい。

しかし、犬の飼い主はケージに入れると鳴くとか、車掌はいいと言ったと主張していた。また、ケージに入れるよう言った人に、「あなた京急の人?」というような質問をしていた。

うーん。

公共交通機関なんだから、ルールが優先だと私は思う。

ケージに入っていないせいで、犬が他の客にいたずらしたり、逆のことがあったらどうするんだろう?

ケージに入れると鳴く程度の躾しかできていない犬じゃ何をしだすか分からないと私は思うからなおさらケージに入れるべきと思う。もしどうしてもケージに入れられないのなら、タクシーとか別の交通機関を使う方が適切な選択じゃなかっただろうかと思う。

プロの鉄道屋さんはどう対処するのだろう。

|

« 大会の応援をしに行ったと思ったら | トップページ | 引きこもって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/32709769

この記事へのトラックバック一覧です: お客様トラブル:

« 大会の応援をしに行ったと思ったら | トップページ | 引きこもって »