« 言語力 | トップページ | 積もる »

fig形式で保存してよかった

今日は学校で、グラフにキャブションを追加したり、変な日本語を探しに論文を通読していた。

これで、修論はひとまず完成で、後は副査の先生の査読とその対応で終わるはず。それは締め切りが3月1日だから、修論発表が終わってから手を付けるとすると、実際2週間くらいしか時間をかけられない気がする。

結局、実験ができる仕組みまでは作ったけど、成功するデータを取れるような仕組みではないし、ソフトウェア間通信とか協調制御はもっといい方法があっただろうなと思う。

金曜日の発表練習の指摘をパワポのスライドに反映した。まだ、作図が足りないところがある。分かりやすく注意をひくにはアニメーションが重要なんだけども、簡単に作れないのが現実。何だろうね、パソコン上で作るよりクレイアニメ的に作ってしまおうか。

次の発表練習は金曜日か。明日は修論の提出日だから学校行かないといけないけど、他の日を1日使えば作れるんじゃないか?

ちょっとがんばってみよう。

|

« 言語力 | トップページ | 積もる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/33197365

この記事へのトラックバック一覧です: fig形式で保存してよかった:

« 言語力 | トップページ | 積もる »