« 対話 | トップページ | ついに切れた »

疲れ

翌月曜日にある修論発表に向けての練習があった。

自分で作ったスライドを見て、なんだこれと思って書いてある通りなんだけど、どこから説明すべきか分からなくなり言葉が出なくなった。

朝だったから、空腹だったから、眠気があったから、イライラがつのっていたかからなどなど、原因は考えられる。

まずは、自分で変えられるところ良くしていこうと思う。

今日の練習もたいして変わらない時間だったが、本番は10時40分から発表する。なので、朝でも頭が回るようにはしておかないといけない。

土日は6時30分に起きて、22時には寝るようにしようと思う。

6時30分に起きて何をするんだ?発表のパワポでも眺めるか。

ここまでの話と関係ないけど、修論発表のパワポ作成を通じて、ソフトはバージョンが新しい方がいいと思った。

|

« 対話 | トップページ | ついに切れた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/33262926

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れ:

« 対話 | トップページ | ついに切れた »