« 修論公聴会を終えて | トップページ | 家探し »

久しぶりの運転

母がうまいグラタンがあるというので、雨の中ドライブに行った。

家からの道のりは20kmくらいで、だいたい1時間くらいかかった。

車の空調スイッチが調子が悪いので、デフロスターが使えるか不安だったけど、ちゃんと動いてくれた。これが動いてくれなかったら雨の中の運転は危険すぎる。

空調は動いたけれども、ラジオの電源が入らなくなっていた。あちゃー。

エンジンやトランスミッションなどは調子がいい感じだったので、まだまだ走れるけど、ただ走るだけの車になってしまうかも。でも、走れば十分。

途中で道があっているのか不安になったけれども、無事にたどり着いた。iPhoneで現在地を確認してみたりしたけど、コンパス非搭載の3Gでは自分がどっちを向いているのか分かりづらくて不便だなぁと思った。

道中思った以上に坂道発進があったれども、一度もエンストせずに往復できた。

さて、グラタンの味はどうだったかというと。

可もなく不可もなくといった感じで、喫茶店ならこんなもんかなという味だった。マカロニが多いので、もう少し、ホワイトソースの分量を増やして欲しいと思った。

今のところ、学校近くのグラタン専門店が一番おいしい。

|

« 修論公聴会を終えて | トップページ | 家探し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/33335865

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの運転:

« 修論公聴会を終えて | トップページ | 家探し »