« 謝恩会 | トップページ | 家出 »

なぜiMacの27インチを選んだか

18日に注文したiMacはカスタマイズしなかったおかげで、翌日の19日には発送されたようです。

そして、20日に配達予定ですが、明日は最後のバイトに行くので受け取れないことは確実です。

さて、なぜiMacを買ったのか疑問に思われている方がいらっしゃると聞きましたので、理由を書きます。

まず、27インチという画面の大きさのが選べることです。

なぜならパソコンの使いやすさは画面の広さが効いてくるからです。今使っているノートパソコンの解像度はXGAで、画面が狭いなぁーと思うことが多くあります。大学でSXGA+UXGAのデュアルディスプレイ環境を使い始めてから特にそう思います。

加えて、フルHD以上の解像度の画面であり、実家の液晶テレビの画面サイズに近い大きさなので、そのうち地デジチューナーでも買い足してテレビとレコーダー代わりになることも期待しています。

さらに、必要な配線が最低で電源のみですむことです。それにLANケーブルをつないだ状態が常用になるかなという予想です。コンセントまわりがすっきりしたままになると思います。

それに、iPhoneアプリのSDKがMacでしか使えないことも理由です。


最後はWindowsも動く非Windows機という点も大きいです。エミュレータではないので、今まで買ったゲームソフトも動く点は大きいです。

だいたいそんな感じの理由です。

もう、自分のパソコンを学校に持って行ったりとかもなくなるので、ノートパソコンである必要がなくなったことも理由です。

|

« 謝恩会 | トップページ | 家出 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/33849019

この記事へのトラックバック一覧です: なぜiMacの27インチを選んだか:

« 謝恩会 | トップページ | 家出 »