« 4回目で最後の内定者研修 | トップページ | 片付け »

こんなところにも

航空技術という、航空整備従事者向けの雑誌があります。

父が定期購読しているので、たまに耐空性改善通報とか登録抹消のページを見たり、飛行機の写真をながめたりしています。

今月号をパラパラとながめていると、マンガが連載され始めていることに気づきました。

1等航空整備士を目指す主人公、ただし物理や数学が苦手な様子、を15才で高卒レベルの学力を持つ妹が解説するという内容です。妹でないとだめなのですか?

初回の今月はIRS(慣性基準装置)の解説の最初のようでした。

加速度とか積分の話でした。なんという初歩段階。

うちの大学なら図書館にあるんじゃないかと思います。

|

« 4回目で最後の内定者研修 | トップページ | 片付け »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

妹属性ww
ちょっくら買ってくる(*´Д`)

投稿: つかさん | 2010年3月 4日 (木) 11時37分

反応速いな!

普通の本屋においてあるとは思えないけど探してみて。
もしかしたら大学の図書館にあるかも?

投稿: ゆうじ | 2010年3月 4日 (木) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/33621120

この記事へのトラックバック一覧です: こんなところにも:

« 4回目で最後の内定者研修 | トップページ | 片付け »