« 卒業式・修了式 | トップページ | 卒業式・修了式 »

卒業式・修了式

東京国際フォーラムにて、卒業式・修了式がありましたので、出席しました。

学生がなかなか着席しないので開始が若干遅れました。式典なんだからさぁ。

新しくなった学長はあっさり系の人ですね。でも、人間は他の動物と違うんだとしつこく強調していましま。話の感想としては、人類の英知はマッチポンプ。

都知事は2年前の入学式と同じく趣味を持て、感性を磨け、強い自我を持て、でした。相変わらず、バカとか人を見下すような話し方が多くて嫌いです。でも仕事に関係のない趣味を持つべきという意見には賛成です。いつも通り公務があるそうで先に退席していました。

理事長も2年前の入学式と同じく、うちの大学はいいところなんだと言っていました。本当に?

最後に校歌を聞きました。まぁ、よくある感じです。特に特徴もない感じです。

応援団の人は、ジョークにしか見えない。この大学には応援団が似合わないと思うんだよね。慶応とか早稲田は応援団があってしかるべきだけど、うちの大学で応援団がいる理由ってなんだろう?

|

« 卒業式・修了式 | トップページ | 卒業式・修了式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/33840561

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式・修了式:

« 卒業式・修了式 | トップページ | 卒業式・修了式 »