« 海ほたる | トップページ | ねこ »

帰ってきた

合宿研修からの帰路につきました。

最初はどんだけ軍隊式かと不安でしたが、こんなもんかというのが率直な感想です。

この研修で何が分かったんだろうと思います。

名刺交換の仕方とか今まで知らなかったことを知った以外にには、当たり前じゃんと思うことカリキュラムが多かったです。

M1の夏に富士通のインターンシップでグループワークをした時と何か成長でいているんだろうかと疑問に思います。もっと伸びると思いたいけど、実感できる機会が少ないです。

挑戦しろよってことなのかもしれません。


グループワークの発表に寸劇を用いる必要があり、上司とか先輩社員役をやった時に、それっぽいとか言われることがありました。そんな風に見えるんですか?よく分かりません。

|

« 海ほたる | トップページ | ねこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまです。
僕もカリキュラムの内容が当たり前ではないかと思いましたね。
時間だけで過ぎて、結局時間の浪費だったと思います。
疲れました。

投稿: | 2010年4月 6日 (火) 22時07分

コメントありがとうございます。

そうですよね。カリキュラムとして勉強した内容は一般的で基本的なことが多くて、新しいことを知るという感じは少なかったですね。新入社員の知識レベルの底上げだと思って納得しています。

私は同期と仲良くやっていけるか不安だったのですが、気にしすぎだと分かったのが一番の収穫でした。

最後に、ニックネームでも構わないので名前の欄を入力していただけると、コメント返事が書きやすくなるのでお願いします。

投稿: ゆうじ | 2010年4月 7日 (水) 08時34分

すみません、やまだです。今後気を付けたいと思います。
2日間休みがありますが、また提出物があるのでやらなくてはなりませんね。大変でしょうががんばりましょう

投稿: やまだ | 2010年4月 7日 (水) 09時56分

やまださんでしたか、いつもコメントありがとうございます。

そうですね、提出物がまたできたので手間ですね。

金曜日行けばまた休みなので、技術研修に向けて疲れがとれるようにしましょう。

投稿: ゆうじ | 2010年4月 7日 (水) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/34108310

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきた:

« 海ほたる | トップページ | ねこ »