« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

涼しすぎて

北海道は涼しいを通り過ぎて寒いくらい。

関東地方の熱さに慣れた体にはきつい。

そして、見たこともない虫もいるし、キツネも見た。

北海道はちがうねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道に来た

夏休みだからなのか思っていた以上に飛行機が混んでいた。

機体はA300-600Rでした。当然エコノミーだけど、ハワイに行った時の飛行機よりも足下に余裕があってよかった。

空港周辺はさすがの北海道も暑いなと思った。

作業場に行ったら、天気が悪くなって寒いと思うくらいになった。今が夏とは思えないくらい寒かった。

あと二週間がんばろー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンパー

iPhone4の電波感度改善プログラムでBumperの黒を指定した。

発送予定が8月末だったから安心していた。

しかし、今日が配送予定であるとAppleからメールが来た。

えっ、家にいないし、しばらく帰ってこないのに。

二週間いないと品物がAppleに返品されるらしいけど、受け取れるんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出迎え

テコンドーで疲れた感じで帰ったら、ゴキブリが出迎えてくれたさ。

昨日は茶色いやつが2匹いて、今日は黒いやつで4cmくらいかな?

紙を丸めて叩いたけど、外してしまった。

やつは冷蔵庫の下に隠れた。

ゴキブリ除けにコンバットを置いているのだけど、効果がなくなったのかな?

急に現れるようになったからね。

もうすぐゴキブリのいない北海道に行ける。

そこから帰ってきた時に何が待っているのか考えると帰りたくなくなるね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

計画的に

出張で2週間、家を空けるので生ゴミが残らないような食事にしている。

単に、ミートソースを大量に作って毎日似たような献立にしているだけだけどね。

このペースなら冷蔵庫は空になるはず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤い方で

30日から北海道に旅立ちます。

目的は仕事です。

飛行機は羽田からの直行便がある赤い方の航空会社で行きます。

ごめんね、青い方のみなさん。だって直行便がないんだもの。

そういえば、国内線は高校の修学旅行以来です。

羽田の出発時刻は7時45分なのがすこしきつい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンパー

iPhone4は電波の受かりが悪いと評判です。

その問題の対策として、Appleはケースの無料配布を始めました。

いくつか選べる中からAppleのBumperを選びました。

そしたら発送予定が8月30日と表示されました。

1ヶ月。注文したことを忘れてしまいそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨が開けたから、というわけでもないけど

梅雨があけて、夏が始まりました。

半袖のワイシャツがなかったので、今までは長袖をまくっていましたが、ついに半袖を買いました。

洋服の青山のセールで3着4,095円でした。

これで少しは熱さをしのげるはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこ焼きのようなもの

iPhoneが3Gから4になったので動画が撮れるようになった。

昨日、某所で話題になったたこ焼きを夕飯に焼いてみた。

これはチャンスとばかりにたこ焼きをひっくり返すところを撮ってみた。

今回は冷凍のむきえびが冷凍庫にあったので、タコの代わりにエビを使った。

生地を薄めに作りすぎてひっくり返しづらかったけど、なんとか回してみた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出張

来週は一泊二日で那須への出張、再来週は15泊16日で北海道への出張が決まったよ。

OJT中でもこんな事があるんだね!

冷蔵庫の中身を計画的に減らしていかないといけないね!

スーツケースを借りないといけないね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画もとれるので

iPhone3Gから4に買い替えて動画も撮れるようになったので、とりあえず自分の蹴りを撮ってみた。

画質はフロントのカメラでも十分。裏面のカメラならHD画質だけど、そこまではいらないかな。

しかし、自分の部屋ではカメラのちょうどいい場所がない。うまく全身が写って、適度な高さでiPhoneがおける場所がないない。

しょうがない。

今度の稽古の時に型を撮っておこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たかが刺繍ではない

選挙に行った後、黒帯に金線の刺繍を加えてもらいに行った。

自分の店で売った帯しか刺繍しないとか、金線の刺繍はやってませんとかで、金線を増やすことはできなかった。

えー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

距離

某大学のテコンドー合宿を手伝いに行った帰りに、同期になじめてるか?とテコンドーの先輩に聞かれたのを思い出した。

なぜならその時、さん付で呼ばれてる?と聞かれていて、今日思い返してみると、同期からさん付で呼ばれてるなと思ったからだ。

同じ部署の同期からですら、ほとんどさん付で呼ばれる。

高校ぐらいからそんな感じだったから、こういう状況になれてしまっているけど、それでいいのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果

そろそろ昇段審査の結果が出てないかな思って、テコンドーの協会のホームページを見た。

合格してた。

帯に線が増えるー。

ますます、適当な動きができないというプレッシャーが強くなった。

後ろ回し蹴りが両足ともちゃんと蹴れないとだめだ。

そして、有段者としてふさわしい振る舞いに気を付けないといかんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社外へ

今日は業務説明の一環として、埼玉県にある山に囲まれた施設まで行きました。

大学で勉強していたことの現場って感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone4がやっと手元に

6月15日に予約したiPhone4を今日7月4日に受け取りました。

改めて見ると画面が綺麗です。

そして、3Gよりも手にずっしりと重みを感じます。

評判通り、本体の左下周辺に手が当たるように持つと電波が5から3とか0に減ります。


まずは3Gからのデータの移行です。

初回の同期でアプリとかをコピーしているからなのか、若干熱くなります。
中で色々処理してるんだなって思います。


予約したときはWホワイトと基本オプションパックに入らないとダメと言われました。
しかし、今日はその話は全くなかったことのように扱われていました。
今まで通りの料金プランやオプションでiPhone4を受け取れました。

特に違約金とかも発生していない模様。何も言われなかったからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に妻沼に行ってみた

今日は久々に妻沼に行ってみた。
まったく空調の効かない車だと行くだけで疲れる。

でも、運転していて楽しいからいいんだけどね。


今年は1年生が8人も入ったようです。上級生はたいへんだろうな。

まぁ、学生も教官もそれぞれ苦労があるようでした。

ウインマンの養成が順調にいっていないようだったので、8月は手伝おうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone4もうすぐ

日曜日の午前中にiPhone4が手に入る事になりました。

これでiOS4 on 3Gのもっさりからさよならできる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OB会に入った

大学時代に入っていた航空部のOB会に先月入りました。

冬の忘年会はテコンドーの全日本大会とかぶっているので残念ながら参加できませんが、夏の体験搭乗会は参加しようと思っています。

今週末に現役が合宿をしているそうなので、雨がふらなければ様子を見にいこうかなと思っています。

ウインチは曳かないよ。命預かるほどの自信はもうないからね。


さて、予約中のiPhone4ですが、今週末か来週頭にやっと自分の分が来るそうです。

24日の発売日から10日くらいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »