« 涼しすぎて | トップページ | 世界は狭い »

今日は休日

今日は休日だったので、観光しました。

最初に帯広市内で名物の豚丼を食べました。

その後、六花亭本店でサクサクパイとケーキを食べました。サクサクパイいいですね。

次に襟裳岬を目指しつつ、愛国駅、幸福駅、花畑牧場に立ち寄りました。

襟裳岬は雨が降ったり止んだりで見晴らしは良くなかったですが、行ったことに意味があると思います。襟裳岬にしては風が弱かったです。


この出張中の移動はレンタカーです。

車種はヴィッツの1.3リッターです。北海道らしく4WDです。

1.3リッターですが、上り坂では力不足を感じます。

ほとんどMTの車しか運転してないので、最初はクリープやシフトチェンジのタイミングなどATの挙動がつかめず、滑らかな発進停車ができませんでした。

しかし、しばらく乗ればだいたい感じがつかめますね。

もうアクセルだけでだいたい速度調整できるようになりましたし、カックンブレーキもほとんどなくなりました。

次の休日が楽しみだー

|

« 涼しすぎて | トップページ | 世界は狭い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/35984030

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は休日:

« 涼しすぎて | トップページ | 世界は狭い »