« 細かいこと | トップページ | やっぱり寒い »

JALのQRコード

紙の航空券の代わりに、QRコードで搭乗の手続きがてきる便利な世の中ですね。

手荷物を預ける時の手続きに使おうとした時、iPhoneの画面に映したQRコードをなかなかスキャナが認識してくれなくて、あれっ?となりました。

名前と便名を聞かれて、それに答えた後は、すんなりいきました。

なんだったんだろう?

昼はJALの出発カウンター向かいのレストランがグラタンセットをやっていたので、そこにしました。

空港内にしては、良心的な価格だと思いました。

|

« 細かいこと | トップページ | やっぱり寒い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じつは弊社も同様です。iPhoneの画面に表示された大きなQRコードは、読み取りができないことが多いです。何度かざしても遠ざけても近づけても改札機を通れなくて、やむを得ず紙のチケットにバーコードを印字することもよくあります。

投稿: おま2 | 2010年10月25日 (月) 19時13分

おま2さん、コメントありがとうございます。

8月に鹿児島へ日帰り旅行をした時は、ANAを利用しました。その時はQRコードで手間取ることなく進めたのでなぜだろうと思った次第です。

画面上の大きさがよろしくないのですね。

帰りはすんなり通れるように、工夫してみたいと思います。

投稿: ゆうじ | 2010年10月25日 (月) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/37381829

この記事へのトラックバック一覧です: JALのQRコード:

« 細かいこと | トップページ | やっぱり寒い »