« 一泊二日 | トップページ | 衝動買い »

ささいなこと

昨日の朝の出来事。

家を出て駅までの道の途中、交差点の信号が変わるのを待っていた。

赤信号なのに無視して、横断歩道を渡る学生がいた。

その学生が横断歩道の真ん中を過ぎる頃、鞄から携帯電話が落ちた。

しかし、学生は携帯電話が落ちたことに全く気づかずに、どんどん歩いて行ってしまう。

携帯電話は車が通ったら踏まれてしまいそうな場所に落ちていたが、運良く携帯電話のある車線は車が通らなかった。

その学生が携帯電話を落としたことに気づいたら、さぞショックで悲しむんじやないかと不意に思った。

そう思ったら、拾って渡さなければならないと思って、信号はまだ赤信号だったが、歩道から車道に入って携帯電話を拾った。

その時には学生は角を曲がろうとしていて、間もなく見えなくなりそうだった。

テコンドーの荷物とか出張で使った道具とかで普段より荷物が多かったが、走って追いかけた。

その学生の近くまで来たので、声をかけたが無視された。

イヤホンが見えたので、聞こえなかっただけだと理解し、学生の視界に携帯電話が入るようにして、もう一度声をかけた。

今度は気づいてくれた。

無事に携帯電話は持ち主の元に戻りましたとさ。

めでたし、めでたし。

|

« 一泊二日 | トップページ | 衝動買い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/37323502

この記事へのトラックバック一覧です: ささいなこと:

« 一泊二日 | トップページ | 衝動買い »