« 自業自得 | トップページ | 二週間が経った »

トラックポイントの良さ

まだ、北海道にいます。

一応屋内ですが、すきま風と戦うような状況でプログラムをいじったりしています。

寒いので手袋をしたいところですが、手袋をするとタッチパッドが動きません。

なぜなら、静電容量式だから素手じゃないと使えないからです。

寒いのにタッチパッドを使う必要が出るたびに、手袋を外したりしています。

だから、なるべくキーボードで操作するように、普段以上に気を使ったりしています。

しかし、キーボードでの操作には限度があります。

そうなるとタッチパッドを使わざるをえなくなって、手袋をいちいちつけたり外したりする必要が出ます。

そんなつけ外しが面倒になって、結局素手でいる時間が長くなっているのが実際です。

そうやって素手でいる時間が長いと、キーボードを叩く指の動きが鈍くなってと悲しくなります。

タッチパッドじゃなくて、TrackPointだったら手袋なんか気にしないで、ポインタを動かせるのにと思うともっと悲しくなります。

さらに、ThinkPadのキーボードだったら、手袋しててもきっと打ちやすいんだろうなと思ったりもします。

道具の選び方を間違えてる気がする。


あと1週間くらいはこんな毎日なんだろうな。

|

« 自業自得 | トップページ | 二週間が経った »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

静電式タッチパネル対応手袋"ピタクロタッチ"というものがあるよ。

投稿: 0xff | 2010年11月 8日 (月) 00時30分

そういうのがあるのは知っていたんだけど、まさか自分がそれを欲しくなるような状況になるなんて思ってなかったんだよね。

投稿: ゆうじ | 2010年11月 8日 (月) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/37531260

この記事へのトラックバック一覧です: トラックポイントの良さ:

« 自業自得 | トップページ | 二週間が経った »