« 人の話を聞く | トップページ | iOS 4.2 »

年賀状

昨日の話ですが、実家に帰って年賀状を印刷していました。

印刷したのは親の分だけなので、自分が送るかもしれない分はまだ印刷してません。

まぁ、なんともシンプルなデザインですよ。

ちなみに、OpenOfficeのDrawで作りました。


で、その印刷をしている時に、ふと実家のプリンターがWindows98の頃から使ってるご老体だなぁと思って最近のプリンタを調べました。

HPのENVYというのが、複合機の割りに本体の高さが低くて良さげでした。

直販で3万円くらいなので、どちらかというと高級機ですね。

10年くらい前のプリンタに比べれば何を買っても画質は十分上がるでしょうから、見た目と使いやすさで選ぶしかないでしょう。

自分の家に置いても印刷なんて、全然しないので、もったいないです。

実家にプレゼントしようかな?なんて思ってみたけど、面倒だな〜。

それに、今使ってるプリンタの丈夫なことといったら、ありゃしない。

インクカートリッジにヘッドが付いていて、インクの詰まりと縁遠いのは分かっていたけど、メカニカルな部分の耐久性もすごいなぁ。

壊れてない機械を捨てるのは気が引けるので、プレゼント話はなしです。

|

« 人の話を聞く | トップページ | iOS 4.2 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/37796358

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

« 人の話を聞く | トップページ | iOS 4.2 »