« 関東大会が終わった | トップページ | 仕事納め »

関東大会が終わったその2

今日はテコンドーの関東大会がありました。

組手と型に出場しました。

組手は人数が少なくて総当たりになっていたので、2試合行いました。

結果は両方負けです。

技単体では負けていないので、気持ちと持久力の問題だなぁと思います。

型は3位になりました。

しかし、納得できる動きが一度もできなかったので、あまり喜べません。


久しぶりに試合に出てみて、自分の得意なことと不得意なことが二極化しているように思いました。特に型はそれが顕著で、うまく動けているところと、ふらついて全然ダメなところがありました。

来年は苦手なことを克服していくことを重視しないといけないなというのが、今年のテコンドーの感想です。

|

« 関東大会が終わった | トップページ | 仕事納め »

テコンドー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/38222353

この記事へのトラックバック一覧です: 関東大会が終わったその2:

« 関東大会が終わった | トップページ | 仕事納め »