« シソ | トップページ | チーズケーキ »

ふらり一人旅~神戸

食べログでグラタンを検索した時の上位に神戸周辺のお店が2軒あったのが、事の始まり。

前日に航空券を購入。出発便が6:35羽田発に驚いた。

神戸に着いても朝8時なので、通勤ラッシュとかぶってしまった。お勤めのところ観光なんかしちゃってすいません。

最初に向かったのは、六甲山。ケーブルカーで展覧台まで上がった。

1300806412641.jpg

1300806414489.jpg
昼までまだ時間があったので、甲子園球場を見に行くことにした。センバツに出ると思われる高校生やそれの報道をしているような人などがいた。

1300806415423.jpg


次に芦屋にある目的のグラタンの店に向かった。到着してみれば、今日は17時から営業しますと貼り紙があった。

その店に向かう途中で見つけたポスター。

1300806416939.jpg


やってないんじゃ仕方がないので、もう一つの三宮にある店に向かった。

そしたら、その店は今日は休みと貼り紙していた。そりゃないよ。

仕方がないので、隣の洋食屋で昼を食べた。安くておいしかった。これでほとんど満足してしまったかもしれない。

さて、芦屋のお店が開くまでの時間をつぶさなくてはならない。

三宮周辺で、生田神社、相楽園、兵庫県公館に行った。

1300806417900.jpg

1300806419150.jpg

1300806420449.jpg

そんなことをしていると、iPhoneの電池が残り30%くらいになった。

三宮周辺の電気屋は電池が売り切れで、困った。

ネットでコンセントを借りられるところを調べたら、ダイエー隣のスタバでコンセントが借りられるというので、そこに行った。そこで、iPhoneを充電した。

隣に座っていた人もiPhone4だった。


さて、充電中に次の目的地を考えた。

有馬温泉が近いようなので、行ってみることにした。電車を乗り継いでいくと、山の中に温泉街があった。


1300806421372.jpg


公営の安い温泉につかった。有馬温泉とプリントの入ったタオルはもちろん買った。


温泉街は、古い街並みがいい雰囲気だった。


1300806422485.jpg


さて、やっと芦屋にあるグラタンの店に行くのだが、帰りの飛行機までの余裕が少なくなり、十分味わうことができなかった。

しかし、ホワイトソースにシソを入れるなかなか個性的なお店だった。

そんな、日帰り神戸旅行でした。

神戸にはまだ見てみたいところがあるし、今回は休みだった三宮のお店にも行ってみたいし、神戸牛も食べてみたい。

だから、そのうちまた行くかもしれない。

|

« シソ | トップページ | チーズケーキ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

日帰りで神戸sweat01
しかも目的がグラタンrestaurantshine
ゆうじさんなんかすごいわcherryblossom
いいなぁーお休み満喫してるねnote

投稿: うっち | 2011年3月23日 (水) 08時02分

コメントありがとうございます。

せっかくの休みなので遊ばないとね。

投稿: ゆうじ | 2011年3月23日 (水) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/39331254

この記事へのトラックバック一覧です: ふらり一人旅~神戸:

« シソ | トップページ | チーズケーキ »