« 再現率は | トップページ | 楽しい一日でした »

飲み干せない

最近、やじうまWatchでプログラマー御用達飲料を紹介する記事が紹介されていた。

その中にドクターペッパーがいた。

プログラマー御用達と聞いたら、飲むしかないと思って飲んでみた。

うーん、きつい。

最初は炭酸と匂いがやな感じで、室温でぬるくなってからは、甘みが強調されてますます飲みづらくなった。

結局、退社までに飲み干すことができなかった。

プログラマー失格か。


子供の頃の話をしよう。

私は、コーラやオレンジジュースなどがない家庭で育った。

喉が渇いた時の飲み物と言えば、麦茶だった。

それは、会社員になって一人暮らしをするまで続いた。

つまり、炭酸や甘い飲み物に慣れていないのだ。

一人暮らしをしている今だって、喉が渇いたら水を飲んでいる。ジュース類を買うことはほとんどない。

コーラは最近飲めるようになった。

そんな自分にドクターペッパーは刺激が強過ぎたのだろう。

|

« 再現率は | トップページ | 楽しい一日でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/40825393

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み干せない:

« 再現率は | トップページ | 楽しい一日でした »