« 出会いが減った | トップページ | 足りないもの »

投資

エンベデッドシステムスペシャリストに合格したのは既報の通りです。

うちの会社では、特定の資格を取得すると、奨励金がもらえます。

試験の受験料が5,400円で、参考書を合わせても1万円未満だと思います。

勉強に使った時間はプライスレスですが、ここでは考えません。

それで、奨励金は合計45万円ですから、45倍以上のリターン。

今時、こんなうまい話は詐欺くらいでしょうか。

後輩に薦められた組込み系の資格も受けようと思っていて、それは受験料が1.5万円で、奨励金が3万円。これだって2倍ですからね。

|

« 出会いが減った | トップページ | 足りないもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/41379036

この記事へのトラックバック一覧です: 投資:

« 出会いが減った | トップページ | 足りないもの »