« 人生いろいろ | トップページ | 今日もテコンドー »

テコンドー学生大会

毎年恒例のテコンドー学生大会が滋賀で開催されました。

去年は北海道への出張前日だったため、手伝い等の参加をしませんでした。

なので、2年ぶりに学生大会に行きました。


いつも一緒に練習してる学生が活躍してる姿は嬉しい。優勝して嬉し泣きしてる姿は美しいです。青春だなぁ。


今回、初めて審判をやりました。審判の立場から試合を見ると、どうすれば勝てるかが分かったように思います。


試合の前日、ノンアルコールの懇親会がありました。

学生がアルコールなしで盛り上がるのかと疑問でしたが、そんな発想がいかに間違っているのか思い知らされました。

芸達者が多くみんな盛り上がって、楽しんでいたように思います。

多くの方から、試合に出るよう誘われたり、促されたりしました。

うーん、そこは検討させていただきますとしか言えません。

さて、そろそろ演武に行くか。

|

« 人生いろいろ | トップページ | 今日もテコンドー »

テコンドー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/42410181

この記事へのトラックバック一覧です: テコンドー学生大会:

« 人生いろいろ | トップページ | 今日もテコンドー »