« ちょっとショック | トップページ | 引越し »

今そこにある危機?

とある大学の研究室がやってる疲労度テストにうちの会社が協力しているので、回答した。

そのテストはすぐに結果がでるのだけど、その結果は高疲労度でうつの危険性が高いと出た。

あぁ、そうなのか。

仕事のストレスは自分の裁量が少ないから起きるらしい、私の場合。

生活については、睡眠の質が悪いのと、運動が足りないらしい。睡眠の質が悪いのは自覚してたけど、運動が足りないとは。

運動をテコンドーだけに頼りすぎなのかな?

そして、鬱の危険性が高いらしい。

まぁ、それも分かる気がする。


とりあえず、睡眠を改善するのがいいらしい。やはり寝付きが悪いのが癖になってるのが睡眠の質を落としているらしい。

ひどい時は布団に入っても1、2時間は寝れないからなぁ。

そりゃ、疲れも取れんですよ。

|

« ちょっとショック | トップページ | 引越し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

眠れないときってあるよねぇ〜

そんな時に心かけてるのが「ワクワク」や「ドキドキ」するテコンドー画像を見ます。

筋トレした体に適度の心も疲れてよく眠れるよん

もしかしたら見たことあるかもしれないけど以下URL おすすめ(前身団体のだけど)
1, http://www.youtube.com/watch?v=FrKoYIPREik&feature=related
2, http://www.youtube.com/watch?v=v8d1u-l2ziw&feature=related
3, http://www.youtube.com/watch?v=tt3NB_VtBfU

投稿: けんた | 2011年10月28日 (金) 23時25分

こんな興味深い動画を見てしまったら、どんな練習でできるようになれるか気になってかえって寝られなくなりそうです。

動画の紹介ありがとうございます。

投稿: ゆうじ | 2011年10月28日 (金) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/42626220

この記事へのトラックバック一覧です: 今そこにある危機?:

« ちょっとショック | トップページ | 引越し »