« とある大学の学園祭 | トップページ | 二度目の神戸旅行 »

懐かしの場所

色々あって、母校の大学に行った。

今日はシステムデザインフォーラムというのが、母校の大学であって、研究発表や研究室紹介、東京理系女子探検隊とかをやっていた。

あわせて、研究室を共にした人との会合も行われた。


久しぶりの大学はあまり変わってなかった。

あいかわらずのプレハブ。

あいかわらずの家。

あいかわらずのデカイ植木鉢。

いろんなものが在学中のままだった。

在学時お世話になった先生にも会えた。


学生が実験装置で困っていて、研究室OBの人がその実験装置をいじっている様子は在学当時を思い出させ、懐かしく思った。

大学の研究室はソフトウエアとかプログラミングとか技術的な雑談で盛り上がれる環境だった。あの頃は、人生で最も楽しかった瞬間の一つなんだと思った。

今日は楽しい一日でした。

|

« とある大学の学園祭 | トップページ | 二度目の神戸旅行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/42836390

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの場所:

« とある大学の学園祭 | トップページ | 二度目の神戸旅行 »