« 買い物 | トップページ | クラリオン SDナビは生産終了のため »

研修

今日は、研修を受けました。

講座名は「テスト技法」

社外の講師の方で70才くらいのおじいちゃんでした。

テストについて、業務では、試験手順書に従った操作をしたり、試験手順書そのものを作ったりしたことがあります。

さて、今回の研修で学んだ以下のことを今後の業務に活かしていきたいです。

設計書とテスト仕様書の対応付けとそれによる設計不備の早期発見。

デシジョンテーブルなどによる無駄なテストケースの削減。

ユースケースからテストケースの導出。


研修は3,4人のグループワークを交えつつ進みました。

最初にグループ内で自己紹介をしたのですが、他のグループは盛り上がってるのに、自分のグループはしーんとしていました。

このパターン多いんですよね。

自分のいるグループだけ静かになってるの。


いい気分転換になったので、それだけで幸せです。

|

« 買い物 | トップページ | クラリオン SDナビは生産終了のため »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/43436691

この記事へのトラックバック一覧です: 研修:

« 買い物 | トップページ | クラリオン SDナビは生産終了のため »